検索
  • 櫻木友紀

【2019年活動実績(2019.1.1-12.31)】

2019年も終わり、昨年の実績をまとめてみました。 昨年も、確定申告用の交通費精算を行いながら、色々な出会いを思い返していました。 \詳細はこちら/ https://www.naturalstep-sakuragi.com/jisseki-2019

2020年は数だけではなく、内容に深みが増せるようにしたいと思います。

企業内面談各種、研修のご依頼等がありましたら、 ホームページ内の「お問い合わせ」のボタンからどうぞお願い致します。

=============

<個別面談(キャリア面談、コーチングセッション、メンタリングセッション)>

2019年は個別面談として延べ約130件(参考:2018年は約100件)。

うち約半数は企業からのご依頼でした。

昨年は継続してご依頼いただいたケースが多く、その過程でクライアントの考え方や視野が大きく変わり、新たなキャリアに進まれたり、組織が改善したり、変化する姿にワクワクしました。 継続して考えを言語化したり、色々な視点を得る場を持つことの重要性を感じました。


<企業向け研修講師登壇回数> 2019年は約80回、研修に登壇させて頂きました(参考:2018年は約50回) 管理職向けの研修や、コミュニケーション系の研修が増えたことを実感しました。特にコーチング研修は多くの企業で導入していただきたいなと思いました。

<公開セミナー・イベント実績>

2019年に個人的に実施したセミナーで特筆すべきはMentor Forの「メンター養成講座/基礎編」の開始です。 5月から開始し、10回以上開催することが出来ました。 メンタリングのスキルが学べるだけでなく、自身のことも振り返ることが出来る講座で、毎回涙あり、笑いありの講座でした。多くの方が本音で話をされていく姿にメンターの存在の重要性を感じました。 その他、港区でも講演をさせて頂き、チラシが配布されるという嬉し恥ずかしの体験もさせて頂きました。

<その他> 2019年は英語で面談や研修に登壇をする機会を頂きました。 外国人の社員が増え、抱えている課題や悩みも変わってきていることを感じました。 今後もこのような機会が増えてくると良いなと感じています。

Webには記載しませんでしたが、初めて特定テーマで複数回執筆する機会も頂きました。ビジネス文章とは異なり、なかなか難しいものだなと感じました。 これは何とか上手くなりたいものです・・・。

=============

企業内面談各種、研修のご依頼等がありましたら、 ホームページ内の「お問い合わせ」のボタンからどうぞお願い致します。

今年もどうぞよろしくお願いします。





© 2018 by Natural Step

CONTACT:  natural.step.sakuragi@gmail.com|080-1211-5160

gcs_pro_banner.png
マイベストプロ東京バナー.gif