検索
  • 櫻木友紀

★コーチング・コンバージ2020閉会★

国際コーチ連盟日本支部の一番大きなイベント、「コーチング・コンバージ2020」が終了しました。

ICFJ関係者の知り合いの方はもうこのネタは聞き飽きたかもしれませんが、やはり私も区切りとして書いちゃいます。


イベントでは、私は運営委員として国際コーチング連盟の代表者の動画字幕を作成するサポートを行ったり、ある分科会のスライド作成やブレイクアウトルーム等、裏方仕事をずっとやってきました。

参加された方にコーチングの資格更新に必要な証明書を速やかに発行するシステムも数か月から地道に準備をしてきました。 (最後にシステムトラブルで一部の方に発給が遅れてしまい、すみませんでした・・・)


本当に本当に毎日やることがたくさんあったし、本番はドキドキでした。

けれども当日は120人を超える方々にご参加いただき、沢山の笑顔が! 苦労した動画も無事に見てもらえ、内容が興味深かった、字幕があって助かった、等とても前向きなコメントをアンケートに頂くことが出来ました。 本当に興味深い内容でしたので、それが伝わったことが何より嬉しかったです。

そして、コーチングプラクティスではMCC の方のデモコーチングの後い、皆さんでディスカッションすることができました。

私がICFJに関わっている一つの理由は、出身のコーチ養成学校問わずコーチ達が出合える場だからです。

視野広く、色々な人の考えに触れることができることが醍醐味かなと思っています。


何はともあれ、本当に沢山の方が関わって、泣きついて、助けてもらいながら、手弁当で作り上げてきたこの会。 無事に終わって非常に嬉しかったです。


ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!


当日の様子はこちらから↓

https://www.facebook.com/ICFJapan/posts/3403626756418328


★当日の開始前の事務局側の様子。ニコリともせず、必死にPCに向かう緑のセーターが私です。ホントに必死でしたwww★




© 2018 by Natural Step

CONTACT:  natural.step.sakuragi@gmail.com|080-1211-5160

gcs_pro_banner.png
マイベストプロ東京バナー.gif