© 2018 by Natural Step

CONTACT:  natural.step.sakuragi@gmail.com|080-1211-5160

gcs_pro_banner.png
マイベストプロ東京バナー.gif
検索
  • 櫻木友紀

夢を叶える方法は何でしょう?


昨日はコーチングの出身校の交流会。全国から約160名が集まり、セミナー、グループワーク、抽選会等、大いに盛り上がりました! そのクロージングであった問いかけ。 

「夢を叶える方法は何でしょう?」 

ん?何だろう。思い続けること? 夢に向かって常に前進すること?? 

答えは、「10回、口に出すこと(叶=口と十)」と。 


なんだか、ジンと来てしまいました。 

そうじゃん! 

振り返ればやりたかったこと、無理と思ったけど出来たことって、何度も何度も口に出して言ってたよね。 (10回じゃなかったかもしれないけど・・・(^^;) 言い出すのに勇気が必要だったことも沢山あったよね。 でも、言ってみたら誰かしら手を差し伸べてくれて、道が開けたことも沢山あったよね。 

夢じゃなくても、こうしたかった、とか、こうなりたかった、とか。叶わなかったことも沢山あった。 自分では限界と思ったり、道が見つからず断念してたことだった。 それはあと1回、挫けずに違う方法で口に出してたら変わったのかも。言い足りなかったのかも。

そっかーーーーー。 

何だか、ものすごく感動して、元気をもらいました。

振り返って、私のご提供する面談(セッション)。 不可抗力と思えることに閉ざされて、やり場のない思いを持っている人が、ちょっとでも良いので、思いを口に出せる場でありたいな、そんなことを思いました。原点回帰! 

その後の懇親会でも、「こんなことやりたい、こんな風になりたい」と話してみるとどんどん新しいアイディアや、ネットワークや仕事につながる話が続出。 思い切って口に出すことって、大切なんだなとしみじみ。 

いつもパワーをくれる仲間に感謝です♬