検索
  • 櫻木友紀

「平成最後の」

先日の新聞の投稿欄に 「令和」ブームだけれど、「令和」はこれからずっと使っていく言葉なので、今は「平成最後の」を楽しみましょうよ 的なことが。

なるほど。確かに。 先を見ることは良いことだけれど、「今」を噛み締めることも大切だよなぁと。

対人支援の仕事をしていると、今後のキャリアに悩まれる方に多く接します。 漠然とした不安、周りから取り残されているような感覚、変わらなきゃの焦り、何もない自分に対する失望、等。 私から見るとステキな方ばかりなのに、とても揺らいでいる風。

「今」のその不安定さは新しい一歩への扉の所にいるからなのかな、と。

何がどうなるか、先ばかりみて不安ならば、 是非これまで歩んできた道を振り返ってみて欲しい。 それは、過去ではあるけれど、成し遂げてきた実績でもあるから。 「何もない」なんてことはない。 これまでやってきたことに無駄なことは何もない! 自信を持って! 次に進む前に、たまにはじっくりと「今」を味わって😄

そんなことを考えた今朝は早速「平成最後」を連発(笑) 「今日は平成最後の出勤日だね~」 「平成最後の登校日だね~、平成最後の制服姿だね~」 なんて言っていたら、息子に

「俺、明日学校あるんだけど。来週部活もあるし🤨」

フライングでした(>_<)


© 2018 by Natural Step

CONTACT:  natural.step.sakuragi@gmail.com|080-1211-5160

gcs_pro_banner.png
マイベストプロ東京バナー.gif