検索
  • 櫻木友紀

社内メンター制度導入検討中の方必見!(講座ご案内)

私が行っている活動の一つが、働く女性の支援に強い、Mentor For(運営会社MANABICIA)のメンター養成講座(基礎編)の開講です。

Mentor For(運営会社MANABICIA)は日経新聞、ダイアモンドオンライン等でも何度も紹介されているため、ご存知の方も多いかもしれません。


まだまだ女性比率が低い職場では、特に少し先にライフイベントを経験した方によるメンタリングが有用です。

私が開講しているのは、3時間でメンターとは何か、必須の基礎スキルとは何かを学べるコンパクトな講座です。


キャリアコンサルタントやコーチの方の受講も多いですが、最近では、こんな方々が受講されています。

・会社での女性活躍推進の取り組みのヒントを得たい

・管理職として部下・後輩の育成に悩んでいる

・自分の子育て時代と今は違う。若手をどう支援したら良いか学びたい

・自分の経験を後輩達のために活かしたいが、押しつけになりたくない


平日・週末等ご都合の良い時間に合わせた開講や、企業内での実施も可能です。

2月の平日は開講可能日は以下の通りです。ご希望の日程をご予約ください。


【2月平日開講可能日】

 2月18日(火)10-13 または 13-16

 2月19日(水)13-16

 2月21日(金)10-13 または 13-16


これ以外の日程については、お問い合わせくださいませ。

4月の新入社員受け入れ準備や、新任者のオンボーディングの一環として、いかがでしょうか?


詳細及びお申込みはこちらから↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/mentoring-seminar


【(企業向け)パッケージプランのご案内】

本講座を中心にパッケージプランもお作りします。

価格は受講人数にもよりますので、詳細はお問い合わせください。

プラン① 基礎講座(3時間)

プラン② 基礎講座(3時間)+メンタリングトライアル(数名に実際のメンタリングを体験して頂きます)

プラン③ 基礎講座(3時間)+管理職や人事向け女性のキャリアに関する研修(3時間)



以上、社内メンター制度導入時の留意点と、講座のご案内でした。

社外メンターを多く輩出しているMentor Forの取り組みにもご興味がありましたらお声がけください。



© 2018 by Natural Step

CONTACT:  natural.step.sakuragi@gmail.com|080-1211-5160

gcs_pro_banner.png
マイベストプロ東京バナー.gif