検索
  • 櫻木友紀

開業から3年目を迎えました

今日で、独立して丸2年になります。 開業日を記憶力が悪い私でも覚えやすい1月10日(110番)に決め、開業届を提出したのが2018年の今日でした。 大好きな医薬品開発の仕事に戻る選択肢もある中、働く人々を社外の立ち位置から支援をしたい、第三者という安心安全な場で支えられる人になりたい、という気持ちが高まり、相当悩んだ末に独立を決断。 人生は不思議なものですね。


そんな風に突如独立した当時、個人事業主の諸先輩方に仕事を得る秘訣を聞いたりしていました。 ところが、いずれも回答は概ね


「うーん、何だろうねー。良く分からず色々とやっていたら3年目位からポツポツ話が来るようになったり。ご縁なのよね」


正直、「うっそだー、本当は何か秘訣あるでしょー」と思ってました(すみません・・・)。


それから手探りで進んできて丸2年。 世界は思っていたよりも広く、その繋がりは不思議なものに溢れていて、「ご縁なのよね」の言葉の意味がとてもよく理解できるようになりました。

お会いしてから1年以上経過してご連絡を下さる方、Google検索で見つけてくださった方、遠方にお住まいの方、などなど。 色々な人生のシーンに立ち会わせて頂けて有難いなと思います。 そして、思いのほか応援してくださったり、思わぬ方向から「一緒にやらない?」と想定外の仕事に声をかけてくださったり。

たった2年間ですが、沢山の出会いや支えや偶然に感謝しています。 今日から始まる3年目は、新しくご縁を頂いた方々との仕事も3つスタートします。 これからも自分の直感と頂いたご縁に感謝しながら、一歩一歩進んでいきたいなと思っています。


今後とも、どうぞよろしくお願い致します。


2020年1月10日 櫻木友紀




© 2018 by Natural Step

CONTACT:  natural.step.sakuragi@gmail.com|080-1211-5160

gcs_pro_banner.png
マイベストプロ東京バナー.gif