検索
  • 櫻木友紀

2019年前半の振り返り

いよいよ7月ですね。

先ほど近所のお寺さんでセミの鳴き声がしました・・・


あっという間に半年が過ぎ去ったような気がします。

今年の実績は6月末時点で以下のとおり。


キャリア面談、コーチングセッション、メンター実績 60件

企業向け研修講師実績 30件

地域向けセミナー・イベント実績 4件

Webの「これまでの実績はこちら」も更新しました。


面談と研修回数がピッタリ切りの良い数字で笑ってしまいました。


また様々なセミナーや勉強会にも参加し、知識だけでなくネットワークが広がったことも大きな収穫でした。人とのご縁は面白いものだなぁと幾度となく感じました。



<キャリア面談、他>

この半年は企業からご依頼があった案件に加えて、ホームページや各種サイト経由でも多数ご依頼を頂きました。いずれも女性の方が多く、管理職ならではの悩みや、将来的なキャリアを考えるテーマが多かったです。また、外国籍の方への面談(日英)の機会も得ることが出来ました。


<研修講師>

企業で働く方向けの研修はビジネススキルよりもキャリア系の研修を多くご依頼頂きました。

新入社員研修、ワーキングマザー向け研修、リーダーシップ研修、イクボス研修、女性リーダーを育てる管理職向け研修等です。

また、外国籍の方向けの英語での研修や、受け入れ側向けの研修、さらに日英を混ぜた形式でのビジネススキル研修等、英語をツールとしたご依頼も増えてきました。


<地域向けセミナー、他>

地域のワーキングマザーの会で、子育てが終盤の先輩ワーママの視点で関わっています。

4月前後は育休復帰をテーマに色々と話し合いました。

地域密着型の会の重要性もとても感じました。


そして、ついにFacebookでビジネス用サイトを立ち上げました。

これまでは個人アカウントで発信をしてきましたが、今後はFacebookのアカウントをお持ちでない方もアクセスできるサイトからも、色々と発信してければと思っています。。


どうぞよろしくお願いします。


https://www.facebook.com/yuki.sakuragi.career/?ref=admin_hovercard

© 2018 by Natural Step

CONTACT:  natural.step.sakuragi@gmail.com|080-1211-5160

gcs_pro_banner.png
マイベストプロ東京バナー.gif