検索
  • 櫻木友紀

NIKKEI STYLEへも掲載されました!

「先日の日経xwomanの櫻木さんのキャリアヒストリーの記事、NIKKEI STYLEに転載しても良いですか?」


とお話を頂きビックリ。 そして、ホントに先週、NIKKEI STYLEにも掲載頂きました!


https://style.nikkei.com/article/DGXZQOLM194NM0Z10C22A5000000?channel=ASH05000&fbclid=IwAR21IuEZPJSJ6pqMaN7DydTSl9FzBZsXXhbsRMfbRpMrPM_edTVOtGVrhiE


医薬品開発からコーチ業、しかも間にSONYが入るという、ちょっと変わった経歴の私。 日系、外資系、規制当局、派遣社員、正社員、管理職と全部経験してきています(笑)


キャリアの転機では必ず職歴書上にこの仕事を追加したときにストーリーを持って語れるか?をポイントにして決めてきていました。

これは、海外で子どもの頃からキャリアについて考える機会が多かったことにあるのかもしれません。


キャリアの考え方は人それぞれ。正解はありません。 何かしら、考えのきっかけになれば嬉しいなと思います。


ちなみに、この記事が出てから、医薬系の方々のお問合せが増えました。 メディアってすごいですねー。



★写真はNIKKEI STYLEの記事掲載部分のスクリーンショットです。